2023年度の活動

TOP
チーム紹介
最近の活動
Face book
アルバム
メンバー募集

掲示板

Mail ( メール )



 5月6日(土) 7日(日)
 城西小学校体育館

 ドッジボール体験教室を開催しました
 たくさんの子供達に来ていただいて
 楽しい体験教室になりました
 上級生を中心に話し合い
 積極的に取り組む姿勢が見られて
 チームの子供達にとっても
 普段の練習とは違った体験の中から
 いろいろな事を学ぶことができた
 と思います

 5月13日(土)
 OKBぎふ清流アリーナ

 第2回 daimasaCUPに参加しました
 オフィシャルの部は2勝3敗で
 予選リーグで敗退しました
 今年度初の大会でしたがチームとして
 まとまりに欠けていると感じました
 これからどう成長していくのか楽しみです
 ジュニアの部は予選リーグ3位で
 決勝トーナメントに進出しましたが
 1回戦で敗退しました
 みんな一生懸命 頑張っていて
 とても嬉しく思いました
 次の大会に向けてみんなで頑張りましょう


 6月11日(日)
 池田町総合体育館

 第13回フレッシュカップに参加しました
 予選リーグ1勝4敗で5位になり
 決勝トーナメントに進めませんでしたが
 ふれあいトーナメントでは
 "優勝"することができました
 たくさんの試合の中でチームの課題を
 数多く見つけることができました
 岐阜県予選大会までに
 どれだけ改善できるか楽しみです
 次の大会に向けて
 しっかりと取り組んで行きましょう


 7月23日(日)
 池田町総合体育館

 第32回全日本ドッジボール選手権
 岐阜県大会に出場しました
 予選リーグを通過して
 決勝トーナメントの1回戦で敗退しました
 今年度前期の節目の大会が終了しました
 選手個人も、チームとしても
 まだまだ伸び盛りの選手達です
 悔しかった気持ちを忘れないで
 春の大会に向けて
 しっかりと取り組んでいきましょう


 8月20日(日)
 一宮市総合体育館

 中学・高校・大学生・社会人
 となったOB達やその友達が集まって
 第12回138市民ふれあい大会の
 ふれあいの部門に参加しました
  決勝トーナメントに進出して
 "準優勝"することができました
 大会終了後には食事会(同窓会)をして
 親睦を深ることができました
 卒業後それぞれの場所で活動していても
 ドッジボールを通じて
 みんなが楽しい一日を過ごせた事を
 嬉しく思いました

 9月3日(日)
 一宮市総合体育館

 愛知県一宮市で行われた138夢CUPに
 オフィシャルとリトル部門に出場しました
 オフィシャルは予選リーグ2位で通過して
 決勝トーナメントの1回戦で敗退しました
 リトルは予選リーグ3位で通過して
 決勝トーナメントの1回戦で
 延長Vポイントゲームの末敗れました
 悔しかった気持ちを忘れずに
 何を改善すべきなのか?チームで考え
 練習を取り組んでいきましょう


 9月24日(日)
 谷汲緑地公園

 みんなでBBQを楽しみました
 OBや高学年の子供達が
 低学年や園児達と一緒になって
 遊んでいたり
 お世話をしている場面を
 数多く見る事ができて
 とても嬉しく思いました
 チームの結束力を高めることが
 できたのではないかと思います
 準備をして頂いた父母会の皆様
 ありがとうございました


 11月3日(金)
 池田町総合体育館

 第16回 霞渓杯に参加しました
 この大会でチームのキャプテンが
 選手宣誓を務めました
 試合の結果は
 ふれあいトーナメントで
 "優勝"することができました
 試合内容も前回の大会と比べ
 お互い声を掛け合い会話が増えて
 とても良かったと思います
 更に成長できるように
 しっかりと取り組んでいきましょう


 11月4日(土)
 越前市アイシンスポーツアリーナ

 土田裕子監督就任20周年
 記念ドッジボール大会
 Hi-Ro’sCUPに参加しました
 附属ドッジファイターズ 土田監督
 監督就任20周年おめでとうございました
 今後ともご指導ご鞭撻のほど
 よろしくお願いします
 大会の結果は予選リーグ戦5位
 決勝トーナメント2回戦敗退でした
 試合内容は良かったと思います
 勝利をつかむために何が欠けているのか
 みんなで考えましょう


 11月11日(土)
 長浜伊香ツインアリーナ

 滋賀県・岐阜県ドッジボール協会主催の
 関ヶ原合戦2023 賤ケ岳の戦い編に
 参加しました
 ・幼児/園児    ・リトル(1〜2年生)
 ・ジュニア(1〜4年生)
 ・オフィシャル(3〜6年生)
 ・女子チーム   ・中学生
 ・保護者(ママチーム)   等
 各部門の試合が行われて
 とても楽しい大会でした
 今年度の総合優勝は岐阜県チームでした
 去年の雪辱を果たすことができました


 11月18日(土) 19日(日)
 城西小学校体育館

 ドッジボール体験教室を開催しました
 たくさんの子供達に来ていただいて
 楽しい体験教室になりました
 コロナ過の事を考えると今年度2回目の
 開催ができたことをうれしく思うと共に
 チームの子供達も状況に応じて
 迅速に行動している姿や
 終始 グループ内で対応を話し合っている
 姿が多く見られてうれしく思いました
 子供達の心の成長を感じられた
 ドジボール教室になりました

 11月23日(金)
 岐阜メモリアルセンター

 ヒマラヤカップ2023のオフィシャルと
 ジュニア部に参加しました
 オフィシャルの部では
 1勝2敗で予選リーグで敗退しました
 もっと選手同士で言いたい事を
 話し合えるチームになれるといいですね
 試合内容が良かっただけに残念でした
 ジュニアの部も
 1勝2敗で予選リーグで敗退しましたが
 1・2年生の活躍に嬉しく思いました
 これからどんな選手になっていくのか
 成長が楽しみです


 12月16日(土)
 池田町総合体育館

 ぴょこたんカップ2023に参加しました
 休憩時間には仮装大会が行われて
 とても楽しい大会でした
 オフィシャル・ジュニア 共に
 予選リーグ4位で敗退しましたが
 みんな頑張っていて
 とても嬉しく思いました
 一人ひとりはしっかりと成長しています
 練習で取り組んでいることを
 毎試合出して行ける様に頑張りましょう


 12月24日(日)
 城西小学校体育館

 今年最後の練習日
 体育館の大掃除を行った後で
 みんなでクリスマス会を楽しみました
 準備をして頂いた父母会の皆様
 ありがとうございました
 今年も1年間 様々な方の
 ご協力を頂いて
 無事にチームの活動を
 終えることができました
 来年も一緒に活動を
 盛り上げて行きましょう


 2月10日(土)
 池田町総合体育館

 第33回春の全国小学生ドッジボール選手権 岐阜県大会に出場しました
 準決勝まで勝ち進み 夏の全国予選で敗れたSOULMAX池田さんと対戦しました
 第1セットは勝利しましたが 第2・第3セットで敗れてしまい
 全国大会の切符をつかみ取る事ができませんでした
 悔しさで泣き崩れる子供達でしたが 気持ちを切り替えて
 6ネンズ98さんと3位決定戦を行いました
 冷静さを欠いたプレーが目立ち 終始劣勢でしたが何とか終盤で追いついて
 延長 Vポイントゲームまで持ち込みましたが 力尽き 4位で大会を終えました
 敗れはしましたが 好ゲームの連続でこの半年間の子供達の成長をうれしく思いました
 県大会上位4チームは東海大会に出場します
 岐阜県代表として しっかりと取り組んでいきましょう

 3月21日(日)
 OKBぎふ清流アリーナ

 BEPPIN CUP
 6年生ファイナルドッジに出場しました
 予選リーグ1勝2敗で3位になり
 決勝トーナメントに進めませんでしたが
 ふれあいトーナメントでは
 "優勝"する事ができました
 例年であれば、6年生は
 この大会を最後に小学生選手を
 卒業するのですが今年は3月31日の
 春の東海ブロック選手権に出場します
 チームが成長できるように
 最後まで頑張りましょう


 3月30日(土)
 静岡市 このはなアリーナ

 第13回東海ブロックジュニア
 ドッジボール選手権に出場しました
 予選リーグ1勝2敗で
 3位になり決勝トーナメントに
 進出することができませんでした
 非常に残念でしたが 大会を通して
 たくさんの課題を発見できました
 さらにレベルアップができるように
 しっかりと練習を取り組んで行きましょう
 どのように成長して行くのか?
 とても楽しみです


 3月31日(日)
 静岡市 このはなアリーナ

 第33回東海ブロック選手権に
 出場しました
 予選リーグ敗退で決勝トーナメントに
 進出することができませんでした
 6年生は小学生最後の大会で
 良い結果を出すことができず
 とても悔しかったと思いますが
 試合に勝利をする事よりも
 もっともっと
 大切なものがある事を
 学べたのではないかと思います
 これからの成長を期待しています


 4月7日(日)
 城西小学校体育館

 2023年度の卒団式行いました
 6年生は小学生ドッジボール選手を
 卒業しました
 ドッジボールを通して学んだ事は
 今後の人生で きっと
 役立つ事と 願っています
 更なる成長を楽しみにしています
 卒業生からマルチバッグを
 プレゼントして頂きました
 大切に使わせて頂きます
 企画をして頂いた父母会の皆さん
 ありがとうございました



TOP / チーム紹介 / メンバー募集 / 最近の活動 ( Face book ) / アルバム / 今月の活動予定 / 掲示板 / Mail ( メール )






inserted by FC2 system