2022年度の活動

TOP
チーム紹介
最近の活動
Face book
アルバム
メンバー募集

掲示板

Mail ( メール )



 5月18日(土) 19日(日)
 城西小学校体育館

 ドッジボール体験教室を開催しました
 たくさんの子供達に来ていただいて
 楽しい体験教室になりました
 チームの子供達にとっても
 普段の練習とは違った体験の中から
 いろいろな事を学ぶことができた
 と思います

 6月12日(日)
 池田町総合体育館

 第12回フレッシュカップに参加しました
 この大会では チームのキャプテンが
 立派に選手宣誓を務めました
 試合の結果は準々決勝で敗退しました
 チームとしてはたくさんの課題を
 見つけることができました
 特に 試合が劣勢になった時に
 みんなでムードを盛り上げ
 形勢を跳ね返すことができず
 チーム力の弱さを感じました
 次の大会に向けて課題に取り組み
 成長できるよう取り組んでいきましょう


 7月23日(土)
 池田町総合体育館

 第31回全日本小学生ドッジボール選手権
 岐阜県予選大会に出場して
 "3位"に入賞しました
 決勝トーナメント 準決勝で
 SOUL MAX 池田さんに敗れて
 悔し涙を流していましたが
 3位決定戦では気持ちを
 切り替える事ができました
 今年のチームはまだまだ発展途上
 春の全国大会を目指して
 努力して行きましょう


 7月24日(日)
 大垣総合体育館

 第6回 鵜舞屋あゆCUPに参加しました
 オフィシャル・ジュニア 共に
 決勝トーナメントの1回戦で
 敗退しましたが
 みんな一生懸命 頑張っていて
 とても嬉しく思いました
 みんな しっかりと成長しています
 練習で取り組んでいることを
 毎試合出して行ける様に
 頑張りましょう


 8月28日(日)
 一宮市尾西スポーツセンター

 中学・高校・大学生・社会人
 となったOB達やその友達が集まって
 第10回138市民ふれあい大会の
 ふれあいの部門に参加しました
  決勝トーナメントに進出して
 ”3位”に入賞することができました
 普段はそれぞれの場所での活動がある為
 なかなか集まる事ができませんが
 久しぶりにみんなで集まり
 楽しくしている姿を見ることができて
 うれしく思いました

 9月18日(日)
 城西小学校体育館

 チーム創立10周年のお祝いをしました
 チームを卒団したOB・OGや
 保護者さん達が大勢集まってくれました
 この10年間 いろいろな方に
 チームの活動を支えていただきました
 感謝の気持ちで一杯です
 極秘に準備をして頂いたみたいで
 父母会の皆様 ありがとうございました
 これからもチームの活動を
 みんなで一緒に盛り上げていきましょう


 10月7日(土)
 パークアリーナ小牧

 コモカップ2022
 東海ブロック選手権に出場しました
 予選リーグで敗退しましたが
 なかなか良い結果には結び付きませんが
 個人レベルの成長や練習の成果を
 感じることができました
 また 各自の技術面やメンタル面での
 課題を改めて実感することができました
 この先 どのように成長していくのか?
 とても楽しみです


 10月23日(日)
 マツヤマSSKアリーナ名張総合体育館

 オータムシップに参加しました
 前回の大会に比べて
 素晴らしい内容の試合を
 数多く見られました
 春の県大会に向けて
 1人ひとりが自分の課題を意識して
 練習を取り組んでいきましょう
 いろいろな意味で収穫の多い
 大会になりました


 10月30日(日)
 岐阜メモリアルセンター ふれ愛ドーム

 ヒマラヤカップ2022に
 オフィシャルの部とジュニアの部に
 参加して共に予選リーグで敗退しました
 オフィシャルの部は残念な結果でしたが
 試合内容はとても良かったと思います
 勝利をつかみ取るために
 何が足りなかったのか考えましょう
 ジュニアの部では4年生以下の
 選手が出場して成長を感じる場面を
 多く発見できました
 1・2年生も頑張っていました


 11月19日(土)
 上石津総合体育館

 関ヶ原合戦2022に参加しました
 岐阜県と滋賀県の各チームが集まり
 幼児・リトル・ジュニア
 オフィシャル・女子チーム・中学生
 保護者・指導者と
 いろいろな部門の試合が行われて
 とても楽しい大会でした
 今後も続けて開催されたら嬉しいです


 12月24日(土)
 池田町総合体育館

 第15回霞渓杯に参加しました
 予選リーグを1位で通過しましたが
 決勝トーナメント 準々決勝で
 敗れてしまいました
 試合内容は前回の大会と比べて
 好ゲームの連続で「協力して助け合う 」
 姿勢を数多く見ることができて
 満足できる大会になりました
 勝利をつかむために
 何が足りなかったのか?
 みんなで考えていきましょう


 12月25日(日)
 城西小学校体育館

 今年最後の練習日
 体育館の大掃除を行った後で
 みんなでクリスマス会を楽しみました
 準備をして頂いた父母会の皆様
 ありがとうございました
 今年も1年間 様々な方の
 ご協力を頂いて
 無事にチームの活動を
 終えることができました
 来年も一緒に活動を
 盛り上げて行きましょう


 1月7日(土)
  岐阜メモリアルセンターふれ愛ドーム

 ぴょこたんカップ2023に
 オフィシャルの部、ジュニアの部
 1.2年生は島デビルズさんと
 合同チームで参加しました
 休憩時間の間に行われた
 仮装コンテストに
 1~6年生、全員で参加して
 入賞(準優勝)することができました
 思い出に残る楽しい大会になりました


 1月15日(日)
 北方町アルテックアリーナ

 第32回春の全国小学生
 ドッジボール選手権 岐阜県大会で
 "準優勝"することができました
 夏の全国出場チームの6ネンズ98さんと
 準決勝で対戦し接戦の末勝利しました
 決勝戦でSOULMAX池田さんに敗れて
 全国大会の切符をつかみ取る事が
 できませんでしたが この半年間の
 子供達の成長をうれしく思いました
 県大会上位4チームは
 東海大会に出場します
 しっかりと取り組んでいきましょう


 1月29日(日)
 席田小学校体育館

 第12回東海ブロックジュニア
   ドッジボール選手権 岐阜県予選大会
 に出場しました
 大会の結果は4位になり
 惜しくも入賞は逃しましたが
 静岡県市で行われる本大会に出場します
 試合を重ねるごとに内容が良くなり
 自信につながる大会になりました
 2月に向けて更に成長できるように
 練習を取り組んでいきましょう
 
 


 2月11日(日)
 静岡 このはなアリーナ

 第12回東海ブロックジュニア
   ドッジボール選手権に出場しました
 予選リーグ1勝2敗で3位になり
 決勝トーナメントに進出することが
 できませんでした
 緊張したのか?普段の練習の成果を
 発表する事ができないままに
 予選リーグが終わってしまい
 非常に残念でした 大会を通して
 たくさんの課題を発見できました
 これからどのように成長して行くのか?
 とても楽しみです


 2月12日(日)
 静岡 このはなアリーナ

 第32回春の東海ブロック
   ドッジボール選手権に出場しました
 予選リーグ2勝1敗1分けで
 勝ち点・内野数も同点でしたが
 惜しくも3位となり
 決勝トーナメントに進出できませんでした
 6年生にとって最後の公式戦でしたが
 みんなで精一杯 ベストを尽くせた
 のではないかと思います
 試合に勝利をする事よりも
 もっと大切なものを学ぶ事ができた
 大会になったのではないかと思います


 3月12日(日)
 四日市市総合体育館

 三重県で行われた
 スプリングカップに参加しました
 予選リーグを2位で通過して
 決勝トーナメントに進出しましたが
 1回戦で接戦の末 敗退しました
 大会を通してどの試合も
 素晴らしい試合内容だっただけに
 残念な結果に終わってしまいました
 勝利をつかみ取るために
 何が足りなかったのか?
 まだまだチームとして成長できます
 みんなで考えましょう


 3月18日(土)
 岐阜メモリアルセンター ふれ愛ドーム

 6年生ファイナルドッジに出場しました
 素晴らしい試合内容が続き
 予選リーグを全勝して1位通過しましたが
 決勝トーナメントの準々決勝で
 接戦の末に敗れてしまいました
 6年生は小学生最後の大会でしたが
 1年間を通して取り組んできた
 自分の課題の改善に努力すること
 協力すること・助け合うこと
 思いやりの気持ちを持つこと 等
 大会の中で数多く見ることができて
 とてもうれしく思いました


 3月25日(土)
 城西小学校体育館

 父母会の皆さんが主催で
 2022年度の卒団式行いました
 6年生は小学生ドッジボール選手を
 卒業します
 ドッジボールを通して学んだ事は
 今後の人生 きっと役立つと願っています
 更なる成長を楽しみにしています
 卒業生から収納バックを
 プレゼントして頂きました
 大切に使わせて頂きます
 素晴らしい企画をして頂いた
 父母会の皆さんありがとうございました
 


TOP / チーム紹介 / メンバー募集 / 最近の活動 ( Face book ) / アルバム / 今月の活動予定 / 掲示板 / Mail ( メール )






inserted by FC2 system