2020年度の活動

TOP
チーム紹介
最近の活動
Face book
アルバム
メンバー募集

掲示板

Mail ( メール )


 2020年度は
 新型コロナウイルス感染予防のため
 4月〜6月下旬まで活動停止を
 停止しなければいけませんでした


 <一般財団法人日本ドッジボール協会>
 2020ワールドカップカイロについて
 当初2020年7月に開催予定、その後2020年12月に延期となり
 更に延期開催の見送りがWDAより発表されました
 主催者たるWDA側では、継続して2021年度夏への再延期を含めて
 次回ワールドカップ開催年も考慮したスケジュール調整検討がなされておりますが
 今期の日本代表選手遠征事業については、6/20の理事会で不参加を決定しました
 新型コロナウイルス(Covid-19)の世界での感染拡大状況は
 収束の予測がつかず、日本代表選手団を安全・安心に派遣できないと判断しました
 日本ドッジボール協会では、カイロ大会後に開催される
 次のワールドカップメルボルンへの参加を目指します
 2020/6/23


 <JDBA東海>
 【大会中止のお知らせ】
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため
 「2020J.D.B.A.全日本選手権」の
 開催中止を受けてその予選を兼ねた
 「東海シニア大会」は中止とします
 なお「東海ブロックシニア女子選手権」
 については「全日本女子総合選手権」
 開催が未定のため
 決まり次第ご案内をさせていただきます
 よろしくお願いします

 6月27日(土)
 城西小学校体育館

 新型コロナウイルスの影響で
 ずっと活動を自粛してましたが
 ようやく再開することができました
 昨年度に卒団式ができないでいたため
 屋外でようやく行うことができました
 たった一人の6年生でしたが
 キャプテンとして下級生を励ましながら
 ドッジボールに取り組んだ経験は
 今後の人生できっと役立つことと思います
 これからの成長を楽しみにしています


 8月30日(日)
 池田町総合体育館

 審判のC級認定会を兼ねた
 交流試合に参加しました
 前回の大会から半年以上を経て
 ようやく試合をすることができました
 近隣で感染者が発生したため
 更に2週間の活動停止になり
 1週間前に再・再開できてました
 試合の結果や内容よりも
 試合ができる状況になったことが
 何より嬉しかったです

 11月1日(日)
 池田町総合体育館

 岐阜県内のチームが集まり
 ぎふ清流レクレーションフィスティバルレクフェスドッジ2020
 が開催されて JOUSEI EAGLE からは 4チームが参加しました
 ジュニアの部        優勝  (小学1年生 ~ 4年生)
 オフィシャルの部  優勝  (小学3年生 ~ 6年生)
 一般ふれあいの部  準優勝  (中学生以上・ファイターの選手不可)
 素晴らしい結果になりました
 どの部門の試合でもレベルの高い試合を絶えず見ることができました
 勝利のためにチームが一丸になって必死に戦っている姿を見ることができて
 とても嬉しかったです
 更なる成長を目指して これからもしっかりと取り組んで行きましょう


 11月15日(日)
  OKB ぎふ清流アリーナ

 ぴょこたんカップ2020に参加しました
 オフィシャルの部は
 予選リーグを通過しましたが
 決勝トーナメントの
 準々決勝で敗れてしまいました
 ジュニアの部では準優勝できました
 前回の大会は4年生が中心でしたが
 今回は3年生以下で出場したので
 低学年の子供達には自信につながる
 大会になったと思います
 これからも取り込まなくてはならない
 課題はたくさんありますが
 どう成長して行くのか楽しみです


 12月12日(土)
 池田町総合体育館

 第13回 霞渓杯に参加しました
 この大会ではチームのキャプテンが
 選手宣誓を務めました
 試合の結果は準決勝敗退で
 3位決定戦でも敗れてしまいました
 試合の中で選手同士が会話する
 場面が増えていてみんなで
 考え工夫していましたが
 試合が劣勢になった時に
 形勢を跳ね返すことができず
 メンタル面での課題を感じました
 次の大会に向けて成長できるように
 取り組んでいきましょう

 12月19日(土)
 席田小学校体育館

 第10回東海ブロックジュニア
 ドッジボール選手権の出場権をかけた
 岐阜県予選大会に参加して
   優勝 することができました
 上位の5チームは岐阜県の代表として
 2月に一宮市で行われる
 本大会に出場します
 子供達にとっては 自信に
 つながる大会になりました
 この気持ちを忘れないで
 2月に向けて更なるレベルアップ
 をして行きましょう


 12月27日(日)
 城西小学校体育館

 今年最後の練習日に
 クリスマス会をしました
 OB達も大勢で駆けつけてくれました
 体育館施設の人数制限もあり
 2部制での会になってしまいましたが
 来年には チーム全員で
 一緒に活動を楽しむことが
 できるようになると良いですね
 これからもみんなで
 頑張って活動して行きましょう
 準備をして頂いた
 父母会の皆様ありがとうございました





 ーーーーーー
 新型コロナウイルスの影響により
 愛知県と岐阜県に
 再び緊急事態宣言が出され
 東海ブロックジュニア選手権や
 東海ブロック選手権が
 中止になりました
 残念な年度末になりそうですが
 再開できることを信じて
 みんなで乗り越え 頑張りましょう
 ーーーーーーー

 3月13日(土)
 岐阜メモリアルセンターふれ愛ドーム

 第30回春の全国小学生ドッジボール選手権
 岐阜県大会で優勝することができて
 全国大会の出場権を獲得しました
 創部 8 年 5 度目の決勝進出で
 歴代のJOUSEIメンバーの
 目標を叶えることができました
 全国大会では卒業生の思いものせて
 岐阜県の代表として
 頑張ってくれることを願っています
 活動停止 大会延期など様々な
 逆境を跳ね返して成長をしていく
 子供達をうれしく思いました


 3月14日(日)
 一宮木曽川体育館

 卒業生が集まって
 第10回138市民親善大会に参加しました
 新型コロナウイルス感染での
 緊急事態宣言解除後で
 感染リスクもあり
 人数が集まらない状況でしたが
 怪我もなく
 楽しんで試合ができたと思います
 卒業をしてもドッジボールを通して
 選手同士の交流が続いていることを
 嬉しく思いました


 3月21日(日)
 OKBぎふ清流アリーナ

 6年生ファイナルドッジ2021に
 参加しました   大会終了後
 岐阜県所属のチームの皆さんに
 壮行会をして頂きました
 この大会の試合内容が悪かっただけに
 全国大会出場を決めて
 ひと息ついていた子供達は
 県を代表して試合をすることの責任と
 一緒にドッジボールをしてきた
 仲間達への思いを感じたことと思います
 関係者の皆様 ありがとうございました

 3月28日(日)
 いしかわ総合スポーツセンター

 第30回春の全国小学生ドッジボール選手権
 に出場しました
 感染予防も考え 日帰り強行日程でしたが
 無事帰ってくることができて良かったです
 予選リーグを2位で通過して
 決勝トーナメントに進出しましたが
 1回戦で接戦の末 敗退しました
 素晴らしい試合内容だっただけに
 残念な結果になってしまいましたが
 卒業していく6年生やチームを
 引き継いでいく下級生にも
 とても良い経験になったと思います
 これからのみんなの成長が楽しみです


 4月4日(日)
 城西小学校体育館

 父母会の皆さんが主催で
 レクレーションと卒団式を行いました
 大変な1年を過ごした子供達でしたが
 小学生ドッジボール選手を卒業しました
 ドッジボールを通して学んだ事は
 きっと今後の人生で役立つと願っています
 下級生から 寄せ書きを贈りました
 卒業生からは タイマーバックを
 プレゼントしていただきました
 大切に使わせて頂きます
 素晴らしい企画をして頂いた
 父母会の皆さんありがとうございました



TOP / チーム紹介 / メンバー募集 / 最近の活動 ( Face book ) / アルバム / 今月の活動予定 / 掲示板 / Mail ( メール )






inserted by FC2 system