2019年度の活動

TOP
チーム紹介
    最近の活動     Face book
アルバム
メンバー募集

掲示板

Mail ( メール )



 4月27日(土)・28日(日)
 清見里人学校

 TRICK SQUAREさんの
 春合宿に参加しました
 岐阜県内だけでなく
 他県からもチームが参加され
 楽しく交流させて頂きました
 子供達もこの合宿を通して
 いろいろな事を体験できたと思います
 これからの成長が楽しみです


 5月11日(土)
 OKBぎふ清流アリーナ

 あゆカップ2019に参加しました
 お昼の休憩時間には 特別企画で
 大人チームと子供達選抜チームで
 試合が行われ 楽しい大会でした
 試合の結果は予選リーグ で敗退
 決勝トーナメント進出 できませんでした
 試合の内容はよかったと思います
 『くやしい』と思う気持ちが
 子供達を成長させてくれると思います


 6月8日(土) 9日(日)
   城西小学校体育館

 親子ドッジボール教室を開催しました
 たくさんの子供達が集まり
 楽しい教室になりました
 御多忙の中、参加して下さった
 皆様、ありがとうございました
 チームの子供達も
 普段の練習と違った体験の中から
 いろいろな事を学んだ事と思います


 6月29日(土)
 一宮市総合体育館

 第9回138夢カップに 参加しました
 試合の結果は予選リーグ敗退でした
 前回に比べて 成長がみられた選手と、
 改善ができていない選手と...
 みんなが同じように
 成長できたらいいですね
 スポーツの楽しさは 課題に取り組み
 乗り越え 成長する自分を見つける所
 良い経験をしていると思います


 7月15日(月)
 北方町総合体育館

 第29回全日本ドッジボール選手権
 岐阜県大会に出場しました
 決勝トーナメントの準決勝で
 優勝した6ネンズ98さんに敗れました
 5分後に行われた 3位決定戦では
 気持ちを切り替える事ができず
 敗退して 4位で大会を終えました
 この経験が 子供達を成長させるはずです
 楽しみにしています


 8月18日(日)
 一宮市総合体育館

 第9回138市民ふれあい大会の
 父母の部とふれあいの部に参加しました
 父母の部では
 子供達から 応援や指導?を受けながら
 みんなでドッジボールを楽しみました
 ふれあいの部は
 中学生・高校生・大学生のOB達が
 ドッジボールを楽しみました
 大会終了後に食事会(同窓会?)をして
 チームの親睦を深ることができました


 9月1日(日)
 岐阜医療科学大学可児キャンパス体育館

 ねんりんピック岐阜2020プレ大会
 ぎふ清流レクレーションフェスティバル
 オフィシャルとジュニアの部門に参加し
 オフィシャルの部門で 準優勝
 することができました
 夏休みが終わり一段と大きくなった
 子供達の成長ぶりをうれしく思います
 更なる成長を目指して
 しっかりと取り組んで行きましょう


 10月6日(日)
 池田町総合体育館

 第12回 霞渓杯に参加しました
 この大会でチームのキャプテンが
 選手宣誓を務めました
 試合の結果は予選リーグ敗退でした
 前回の大会の時と比べて
 試合の中で選手同士 会話が少なく
 「協力して助け合う 」姿勢を
 あまり見られず 残念な大会でした
 次の大会に向けてお互いの理解を深め
 チームとして成長して行きましょう


 10月13日(日)
 岐阜メモリアルセンター

 ヒマラヤカップ2019
 オフィシャルの部とジュニアの部に
 参加しました
 共に 予選リーグ敗退しました
 残念な結果に終わりましたが
 選手同士で話し合えていて
 試合内容も悪くなかったと思います
 試合をするのは 自分達です
 チーム全員が目的意識を持って
 毎試合取り組めるような
 取り組みをしていきましょう


 10月22日(祝 火)
 パークアリーナ小牧

 コモカップ2019
 東海ブロックドッジボール選手権大会
 リトルの部で 準優勝 しました
 40数チームの中から勝ち上がり
 決勝戦では 1セット目を勝利しました
 2・3セット目に敗れてしまい
 悔しい結果に終わりました
 進化を続ける子供達を嬉しく思いました
 これからも取り込まなくてはならない
 課題はたくさんあります
 子供達は自信につながる大会になりました


 11月10日(日)
 谷汲緑地公園

 チームでBBQを楽しみました
 上級生の子供達が低学年や園児達と
 一緒に遊んでいる場面を
 数多く見る事ができてました
 みんなとっても楽しそうに
 遊んでいました
 これまで以上に
 チームの結束力を高めることが
 できたのではないかと思います
 準備をして頂いた 父母会の皆様
 ありがとうございました


 12月22日(日)
 OKB ぎふ清流アリーナ

 ぴょこたんカップ2019に参加しました
 休憩時間には仮装大会が行われて
 とても楽しい大会でした
 試合は予選リーグを通過して
 決勝トーナメントに進出しましたが
 1回戦で敗退しました
 欠席者が多くいましたが
 下級生たちが頑張っていて
 とても嬉しく思いました
 一人ひとりはしっかりと成長しています
 毎試合で発揮できる様に頑張りましょう


 12月29日(日)
 則武小学校体育館

 今年最後の練習日に
 クリスマス会をしました
 子供達だけでなく
 大人も一緒になって
 クリスマス会を楽しみました?
 父母会が中心となって
 企画していただきました
 ありがとうございます
 今年の活動を無事に終了できました
 関係者の皆様 ありがとうございました


 2月8日(土)
 池田町総合体育館

 第29回春の全国小学生
 ドッジボール選手権 岐阜県大会で
  "準優勝"することができました
 夏の全国 岐阜県予選の準決勝で
 6ネンズ98さんに敗れてから
 追いつく事を目標に取り組んできました
 決勝まで勝ち上がり
 再び対戦しましたが敗れてしまい
 全国大会の切符は逃してしまいました
 悔しい結果に終わりましたが
 子供達の成長をうれしく思いました


 2月23日(日)
 このはなアリーナ

 第9回東海ブロック ジュニア
 ドッジボール選手権に出場しました
 予選リーグ3勝1分けで2位でした
 珍しいことに内野数等も同じなため
 昼食の時間に1位を決定するため
 再度試合を行うことになりました
 決勝トーナメントに進出しましたが
 1回戦で準優勝したチームに敗れました
 子供達は 良い経験を積むことが
 できたと思います
 これからの成長が楽しみです


 ーーーー
 新型コロナウイルスの影響により
 今年度の集大成となる
 東海ブロック選手権や
 ファイナルドッジが中止になりました
 幼児や1・2年生が楽しみにしていた
 あいち・なごやっ子ジュニアドッジボール
 大会や卒業生やパパママの大会も中止です
 とても残念な年度末になってしまいました
 けれども このままずっと
 ドッジボールができなくなる
 わけではありません
 また来年度の大会に向けて
 みんなで乗り越え 頑張りましょう
 ーーーーーーー
 



TOP / チーム紹介 / メンバー募集 / 最近の活動 ( Face book ) / アルバム / 今月の活動予定 / 掲示板 / Mail ( メール )






inserted by FC2 system