2018年度の活動

TOP
チーム紹介
    最近の活動     Face book
アルバム
メンバー募集

掲示板

Mail ( メール )



 4月7日(土) 8日(日)
 岐阜市少年自然の家

 チームの結束を深める為に
 合宿を行いました
 合宿初参加の子供達も多くいて
 集団で活動することの難しさを
 感じてくれたのではないかと思います
 これからの成長が楽しみです
 
 
 
 

 4月15日(日)
 城西小学校体育館

 親子ドッジボール教室 を開催しました
 たくさんの子供達に来ていただいて
 楽しい教室になりました
 チームの子供達にとっても
 普段の練習とは 違う体験の中から
 いろいろな事を学ぶことが
 できたと思います
 
 
 

 5月13日(日)
 OKBぎふ清流アリーナ

 第3回UMAIYAあゆカップに
 ジュニアとオフィシャルで参加しました
 両方とも 予選リーグで敗退しました
 新チームになって 初めての大会参加で
 子供達にとって いろいろな経験を
 積むことができたと思います
 これからの成長が楽しみです
 
 
 

 5月19日(土)
 池田町総合体育館

 第9回フレッシュカップに参加しました
 この大会ではチームのキャプテンが
 立派に選手宣誓を務めました
 試合は予選リーグ敗退でした
 3年生のデビュー戦でもありました
 チームとしてはたくさんの
 課題を見つけることができて
 どれだけ改善できるか楽しみです
 次の大会に向けて
 しっかりと取り組んで行きましょう


 7月6日(土)
 池田町総合体育館

 第23回全日本ドッジボール選手権
  岐阜県大会に出場して
 決勝トーナメントの1回戦で敗退しました
 今年度 前期の節目の大会が終了しました
 選手一人ひとりも チームとしても
 この半年見違えるような
 成長を うれしく思っています
 まだまだ伸び盛りの選手達です
 これからの成長を楽しみにしています


 8月26日(日)
 一宮市総合体育館

 第8回138ふれあい大会に
 父母とふれあいの部門に参加しました
 父母の部門では
 3位決定戦まで進みましたが
 惜しくも4位でした
 目標の初勝利ができて良かったです
 ふれあいの部門では
 ”準優勝”することができました
 みんなでドッジボールを通じて
 楽しい一日を過ごせて嬉しく思いました


 2018年度は
 日本代表チームが大活躍でした
 【ワールドカップ ニューヨーク大会】
 <男子>準決勝 南アフリカ戦敗退で第3位
 <男女混合>準決勝でアイルランドに快勝
 決勝進出を決めました
 会場をマジソンスクエアガーデンに移し
 各カテゴリーの順位決定戦が行われました
 決勝に勝ち残った日本チームは
 シンガポールと対戦して
 見事優勝に輝きました!


 【アジアカップ in Korea】
 U-13男女、U-12女子の
 全てのカテゴリーで決勝戦を戦い
 参加カテゴリー全てで優勝に輝きました!
 帯同した4名の審判員も
 審判団の要となる活躍
 同行した保護者の皆さん
 日本代表家族会の力強い
 応援も大きな力となりました
 日本の皆さんも
 応援ありがとうございました!


 9月2日(日)
 一宮総合体育館

 コスモスカップにリトルの部門と
 ジュニアの部門に参加しました
 リトルの部門は
 予選リーグを1位で通過しましたが
 決勝トーナメント2回戦で
 サドンデスの末に敗れてしまいました
 ジュニア部門は
 予選リーグ敗退でした
 勝利できるようになる為に
 みんなで考えていきましょう


 9月23日(日)
 谷汲緑地公園

 チームのみんなでBBQを楽しみました
 年上の子供達が
 低学年や園児達と
 一緒に遊んでいたり
 お世話をしている場面を
 数多く見る事ができて
 とても嬉しく思いました
 チームの結束力を高めることが
 できたのではないかと思います


 10月8日(月)
 パークアリーナ小牧

 東海ブロック選手権<コモカップ2018>に
 オフィシャルとリトルの部で出場しました
 オフィシャルは予選リーグで敗退しました
 リトルの部は予選2位で
 決勝トーナメントに進出しましたが
 1回戦で敗れてしまいました
 試合の勝敗よりも
 これまで以上にドッジボールに
 夢中になってもらえればと思います


 10月28日(日)
 岐阜メモリアルセンター

 ヒマラヤカップ2018の
 オフィシャルとジュニア部に参加しました
 オフィシャルの部では
 予選リーグ敗退しました
 もっと選手同士で話し合える
 チームになれるといいですね
 ジュニアの部では
 予選リーグ3位で
 決勝トーナメント進出できませんでしたが
 1・2年生の活躍に嬉しく思いました


 11月17日(土)
 池田町総合体育館

 第11回 霞渓杯 に参加しました
 前回の大会に比べて
 チームのテーマ にしている
 "基本を守る"
 "仲間と協力する"
 "仲間と助け合う"
 という姿が少し見られるようになりました
 団体戦の独特の雰囲気の中での
 試合を体験することもできました
 いろいろ収穫の多い大会になりました


 12月22日(土)
 OKB ぎふ清流アリーナ

 ぴょこたんカップ2018に参加しました
 休憩時間には仮装大会が行われて
 とても楽しい大会でした
 オフィシャル・ジュニア 共に
 予選リーグで敗退しましたが
 1年生もみんな頑張っていて
 とても嬉しく思いました
 一人ひとりはしっかりと成長しています
 練習で取り組んでいることを
 毎試合出して行ける様に頑張りましょう


 12月23日(日)
 城西小学校体育館

 クリスマス会をしました
 みんなとっても楽んでいました
 次の大会に向けて
 チームの結束力を高めることが
 できたのではないかと思います
 準備をして頂いた
 父母会の皆様
 ありがとうございました


 1月20日(日)
 一宮市総合体育館

 第3回 138Friendly Cup に
 参加しました
 試合は予選リーグで敗退して
 ふれあいトーナメントでも
 1回戦で敗退しました
 なかなか良い結果には結び付きませんが
 個人レベルの成長や
 下級生達の成長を見ることができて
 練習の成果を感じることができました


 1月27日(日)
 池田小学校体育館

 第8回東海ブロックジュニア
   ドッジボール選手権
 岐阜県大会で 準優勝 しました
 決勝戦で
 1セット目は勝利しましたが
 2・3セット目で敗れてしまいました
 悔しい結果になりましたが
 子供達にとって良い経験になりました
 この気持ちを忘れないで
 更なるレベルアップをして行きましょう


 2月9日(土)
 池田町総合体育館

 第28回春の全国ドッジボール選手権
 岐阜県大会がありました
 決勝トーナメントの1回戦で
 敗退してしまいましたが
 みんなで声を掛け合って助け合い
 素晴らしい内容の試合を
 数多く 見ることができました
 東海ブロック大会に向けて
 1人ひとりが自分の課題を意識して
 努力して行きましょう


 2月17日(日)
 静岡 エコパアリーナ

   第8回東海ブロック ジュニア
 ドッジボール選手権に出場しました
 予選リーグ3勝1敗の 2位で
 決勝トーナメントに進出しましたが
 1回戦で 延長サドンデスの末に敗れました
 成長を感じる場面を多く発見できましたが
 チームとしての課題もたくさん
 見つけることができました
 さらにレベルアップができるように
 しっかりと練習を取り組んで行きましょう


 3月10日(日)
 一宮木曽川体育館

 第8回138市民親善大会に
 中学生・高校生のOB達が
 ふれあいの部門に参加しました
 決勝トーナメントを勝ち上がり
 ”3位”に入賞することができました
 大会終了後にみんなで食事会をして
 親睦を深めることができました
 子供達にとっては 試合の結果よりも
 みんなで集まり戦えた事が
 良い思い出になったと思います


 3月10日(日)
 岐阜メモリアルセンター ふれ愛ドーム

 第28回春の東海ブロック
 ドッジボール選手権に出場しました
 予選リーグで敗退して
 決勝トーナメント進出できませんでした
 6年生にとって最後の公式戦でしたが
 みんなで悔いの無いように
 取り組むことができたかな?
 べンチから見ていて試合を重ねるごとに
 良くなっていたと思います
 この先の成長のために
 頑張って取り組んで行きましょう


 3月21日(日)
 OKBぎふ清流アリーナ

 ファイナルドッジ2019に出場しました
 キャプテンは選手宣誓をしました
 6年生はこの大会を最後に
 小学生ドッジボール選手を卒業します
 ドッジボールを通して学んだ事は
 今後の人生できっと役立つと思います
 大会終了後に卒業パーティーをしました
 下級生からは寄せ書きを贈りました
 卒業生からは メディカルバックを
 プレゼントしていただきました
 大切に使わせて頂きます



TOP / チーム紹介 / メンバー募集 / 最近の活動 ( Face book ) / アルバム / 今月の活動予定 / 掲示板 / Mail ( メール )






inserted by FC2 system