2017年度の活動

TOP
チーム紹介
    最近の活動     Face book
アルバム
メンバー募集

掲示板

Mail ( メール )



 4月15日(土) 16日(日)
 城西小学校体育館

 親子ドッジボール教室を開催しました
 たくさんの子供達に来ていただいて
 楽しい教室になりました
 チームの子供達にとっても
 普段の練習とは 違った体験の中から
 いろいろな事を学ぶことが
 できたと思います


 5月6日(土)
 池田町総合体育館

 第8回フレッシュカップに参加しました
 予選リーグで4位になり
 決勝トーナメント1回戦敗退でした
 今年度初めての大会で 3年生は
 オフィシャルデビュー戦でしたが
 みんな頑張っていました
 チームとしてはたくさんの
 課題を見つけることができて
 どれだけ改善できるか楽しみです
 次の大会に向けて
 しっかりと取り組んで行きましょう


 6月4日(日)
 飛騨高山ビッグアリーナ

 第12回さるぼぼカップに参加しました
 予選リーグ2位通過
 決勝トーナメント1回戦敗退でした
 前日に運動会の小学校が多く
 選手達は疲れ気味
 些細なミスが目立った大会でした
 県予選までの時間はあとわずか
 しっかりと取り組んでいきましょう


 6月10日(土)
 一宮市総合体育館 DIADORAアリーナ

 第14回尾張クラウンズカップ
 に参加しました
 リーグ戦で4位になって
 予選敗退でした
 素晴らしい戦いを見せてくれる
 場面もありましたが
 課題が多く出た大会でした
 全国大会の県予選に向けて
 チームや個々の課題を
 修正していきましょう


 6月10日(土)
 池田町総合体育館

 第27回全日本ドッジボール選手権
   岐阜県予選大会に出場して
 "3位"に入賞できました
 決勝トーナメントの準決勝で
 優勝した6ネンズ98さんに敗れて
 悔しがっていましたが
 3位決定戦では気持ちを
 切り替える事ができました
 今年のチームはまだまだ発展途上
 春の全国大会を目指して
 努力して行きましょう




 埼玉県で行われた
 第27回全日本ドッジボール選手権で
 岐阜県代表の6ネンズ98さんが
 『全国制覇』 されました
 岐阜県協会主催の祝勝会に
 みんなで参加して
 個々に刺激を受けた事と思います
 私達のチームも
 追いつけるように頑張りましょう
 6ネンズ98さん
 優勝おめでとうございます!


 8月11日(金)
 OKBぎふ清流アリーナ

 第2回鵜舞屋あゆカップのジュニアと
 オフィシャル部門に参加しました
 両方とも 予選リーグを通過して
 決勝トーナメントの1回戦で敗退しました
 お昼の休憩時間には
 夏休みの特別企画として
 シニアチームのエキシビションマッチ
 関東選抜VS東海.関西選抜
 が行われ 素晴らしいプレーを
 目の前で観戦することができて
 子供達は良い経験になったと思います


 8月20日(日)
 一宮市総合体育館

 第7回138ふれあい大会の
 ふれあいの部
 に中学生・高校生・大学生のOB達が
 父母の部は2チームで参加しました
 父母の部門では 普段と違って
 子供達から 応援や指導?を受けながら
 みんなでドッジボールを楽しみました
 ふれあいの部門では
 大会終了後に 大学生のお兄さんの
 お祝いも兼ねて食事会をしました
 小学生の時の様にはしゃいでる姿を
 見ていて嬉しく思いました


   10月7日(土)
 パークアリーナ小牧

 コモカップ2017東海ブロック選手権に
 オフィシャルの部と
 リトルの部では 3年生だけのチームと
 1年生〜2年生のチームの
 計3チームで出場しました
 オフィシャルと3年生チームは
 接戦が続いていましたが
 共に予選リーグ3位で敗退しました
 1〜2年生のチームは予選を勝ち抜いて
 決勝トーナメント1回戦で
 延長サドンデスの末に敗れました
 これまで以上にドッジボールに
 夢中になってもらえればと思います


 11月12日(日)
 池田町総合体育館

 第10回霞渓杯に参加しました
 予選リーグを1位で通過しましたが
 決勝トーナメント1回戦の
 延長サドンデスで
 敗れてしまいました
 前回の大会より 好ゲームの
 連続で試合内容では満足できる
 大会になりました
 勝利をつかむために
 何が足りなかったのか?
 みんなで考えていきましょう


 11月19日(日)
 このはなアリーナ

 第7回東海ブロックジュニア
 ドッジボール選手権に出場しました
 予選リーグで敗退しました
 試合の結果よりも 普段の練習の成果を
 発表する事ができないままに
 予選が終了したことが残念でした
 たくさんの課題を発見できました
 これからどのように成長して行くのか
 楽しみです


 12月16日(日)
 岐阜メモリアルセンター ふれ愛ドーム

 ぴょこたんカップ 2017 に参加しました
 この大会ではチームのキャプテンが
 立派に選手宣誓を務めました
 試合の結果
 オフィシャルの部
 予選リーグ 2勝1敗 2位
 決勝トーナメント1回戦で敗退
 ジュニアの部は
 予選リーグ 1勝2敗 3位で敗退
 次回は良い結果を残せるように
 練習に取り組んで行きましょう


 12月24日(日)
 城西小学校体育館

 今年最後の練習日
 体育館の大掃除を行い
 その後でクリスマス会と
 チーム創立5周年のお祝いをしました
 5年間 さまざまな方が
 チームの活動を
 盛り上げて下さいました
 感謝しています
 来年もみんなで頑張って
 活動して行きましょう


 1月14日(日)
 岐阜メモリアルセンター ふれ愛ドーム

 ヒマラヤカップ
 オフィシャルの部 と
 ジュニアの部 に参加して
 共に予選リーグで敗退しました
 オフィシャルの部では
 欠席者が多く精彩に欠いていました
 チーム状況が悪い中で
 みんなで工夫して前向きに
 取り組む姿勢が見られなかった
 ことがとても残念でした
 ジュニアの部では
 3年生が中心のチームで出場して
 1・2年生も頑張っていました


 2月10日(土)
   池田町総合体育館

 第27回春の全国小学生
 ドッジボール選手権 岐阜県大会で
  ”準優勝”することができました
 夏の全国大会岐阜県予選の
 準決勝で6ネンズ98さんに
 敗れてから追いつく事を
 目標に取り組んできました
 決勝戦で対戦し1セット目は
 勝利しましたが2・3セットで
 敗れてしまい全国大会の切符は
 逃してしまいました
 悔しい結果に終わりましたが
 1か月間の子供達の成長に感動しました


 2月18日(日) 
   静岡エコパアリーナ

 第27回春の東海ブロック
  ドッジボール選手権に出場しました
 予選リーグ1勝3敗で
 決勝トーナメントに
 進出できませんでした
 この大会は 6年生にとって
 最後の公式戦でしたが
 みんなで”ベストを尽くす”という
 意味では悔いの残る大会に
 なったのではないかと思います
 この先の成長のために
 今後も 頑張って
 取り組んで行きましょう


 3月11日(日)
 一宮木曽川体育館

 第7回138親善大会
 父母の部門と
 中学生・高校生・大学生のOB達が
 ふれあいの部門に参加しました
 父母の部門では
 子供達から応援を受けながら
 みんなでドッジボールを楽しみました
 ふれあいの部門では
 決勝トーナメントを勝ち上がり
 ”準優勝”することができました
 大会終了後に 久しぶりに食事会をして
 チームの親睦を深められて
 良かったと思います


 3月18日(日)
 岐阜メモリアルセンター で愛ドーム

 6年生ファイナルドッジ2018に
 出場しました この大会で6年生は
 小学生ドッジボール選手を卒業しました
 ドッジボールを通して学んだ事は
 今後の人生できっと役立つと思います
 更なる成長を楽しみにしています
 大会終了後に
 みんなで卒業パーティーをしました
 下級生からは寄せ書きを贈りました
 6年生からは ボストンバッグを
 プレゼントしていただきました
 大切に使わせて頂きます



TOP / チーム紹介 / メンバー募集 / 最近の活動 ( Face book ) / アルバム / 今月の活動予定 / 掲示板 / Mail ( メール )






inserted by FC2 system