2016年度の活動

TOP
チーム紹介
    最近の活動     Face book
アルバム
メンバー募集

掲示板

Mail ( メール )



 4月16日(土) /17(日)/24日(日)
 城西小学校体育館

 親子ドッジボール教室 を開催しました
 たくさんの子供達に来ていただいて
 楽しい教室になりました
 チームの子供達にとっても
 普段の練習とは 違った体験の中から
 いろいろな事を学ぶことが
 できたと思います


 5月8日(日)
 一宮市木曽川体育館

 ききょうドッジフェスタ2016
 に参加しました
 予選リーグ2位
 決勝トーナメント1回戦敗退
 という結果に終わりましたが
 予選リーグで8チームと対戦し
 たくさんの試合の中で
 多くの課題を見つけることができました
 選手達も良い経験を積むことができて
 これからのみんなの成長が楽しみです


 5月14日(土)
 池田町総合体育館

 第7回フレッシュカップに参加しました
 前回の大会同様 予選リーグ2位で通過し
 決勝トーナメントの1回戦で敗退しました
 各大会を通じてドッジボールの技術的な
 課題よりもプレッシャーの掛かる試合で
 メンタル面での弱さを感じています
 しっかりと試合経験を積んで県予選に
 向けて頑張って行きましょう


 6月5日(日)
 飛騨高山ビッグアリーナ

 第11回さるぼぼカップに参加しました
 予選リーグを通過して
 決勝トーナメントの準々決勝まで
 進みましたが敗れてしまいました
 劣勢が続いた試合が多かったのですが
 最後まであきらめず状況を跳ね返していた
 子供達に心の成長を感じることが
 できました もうすぐ全国大会の県予選です
 しっかりと準備をしていきましょう

 

 6月25日(土)
 池田町総合体育館

 第26回全日本ドッジボール選手権
 岐阜県大会に出場して3位
 入賞することができました
 決勝トーナメントの準決勝で優勝した
 SOULMAX池田さんに敗れて
 みんなで悔し涙を流していましたが
 3位決定戦では しっかりと気持ちを
 切り替える事ができて自分達のペースで
 試合を進めることができました
 更なる成長をする為に
 努力して行きましょう


 7月10日(日)
 岐阜畜産センター

 みんなでBBQ大会をしました
 みんなとっても楽しそうに
 遊んでいましたが
 そんな中でも 高学年の子供達が
 低学年や園児達と遊んでいたり
 面倒やお世話をしている場面を
 数多く見る事が出来て 嬉しく思いました
 次の大会に向けて チームの結束力を
 高めることができました
 準備をして頂いた皆様
 ありがとうございました


 8月7日(日)
 岐阜のOKBぎふ清流アリーナ

 第1回 鵜舞屋あゆCUP に参加しました
 予選リーグ2勝 3敗 2引き分けで
 5位になって巴戦進出トーナメントには
 勝ち上がれませんでした
 県大会が終わってから今日までに
 選手達に感じていたいい加減な練習への
 取り組み方や自分自身の甘えや驕りを
 試合結果として体感したと思います
 言葉で言うのは簡単なのですが
 自分達で気がついて変えていかなければ?
 仲間と共にチームの目標に向かって
 協力し努力していく事の大切さや楽しさを
 もう一度 思い出しましょう


 9月3日(土)
 笠松町中央公民館

 第9回県民スポーツ大会に出場しました
 今年度は東海ブロックジュニア選手権の
 予選も兼ねていてジュニア部門のみ
 (1〜4年生まで)の大会でしたが
 チームの2年生達にとって
 デビュー戦になりました
 公式ドッジボールの厳しさを
 感じることができたのではないかと
 思っていますこれからの成長が
 楽しみです


 9月25日(日)
 飛騨高山ビッグアリーナ

 第70回全国レクレーション大会 in 岐阜
 のオフィシャル部門とジュニア部門に
 参加しました
 どちらのチームも
 予選や決勝トーナメントの試合結果は
 良くありませんでしたが 個々の選手に
 それぞれ成長を感じる事ができました
 これからチームがどのような発展を
 していくのか楽しみです


 10月23日(日)
 一宮総合体育館

 第6回東海ブロックジュニア
 ドッジボール選手達に出場しました
 前回の大会よりもたくさんの
 良い場面を見る事ができて
 子供達の成長を感じる事が出来ましたが
 予選リーグで敗退してしまいました
 東海地区の他県のレベルの高さを
 肌で感じる事ができたと思います
 次の大会には少しでも追いつけるように
 しっかりと練習を取り組んで行きましょう


 10月30日(日)
 岐阜メモリアルセンター「ふれ愛ドーム」

 2016ヒマラヤカップに参加しました
 予選リーグで3連敗して
 決勝トーナメントに進出することが
 できませんでした
 前回大会終了から今日までの間
 チームがそろってまともに
 練習することもなく
 大会に出場すれば
 当然の結果だと思います
 各自 練習への取り組み方を
 もう一度 考えましょう
 ジュニアチームは予選リーグ3位でした
 もっと もっと 練習を頑張りましょう


 11月13日(日)
 池田町総合体育館

 第9回 霞渓杯に参加しました
 この大会でチームのキャプテンが
 選手宣誓を務めました
 試合の結果は3連敗で予選リーグ敗退
 前回の大会の時よりも
 試合の中で選手同士が会話する
 場面が増えていて厳しい状況を
 どう打開していくのか?みんなで考え
 工夫し取り組んでいました
 次の大会に向けて お互いの理解を
 更に深めて チームとして成長して
 行きましょう


 12月4日(日)
 引佐総合体育館

 AMIGO CUPに参加しました
 予選リーグ4位
 決勝トーナメント1回戦敗退でした
 予選で6試合とたくさんのチームとの
 試合を経験できて選手達は
 いろいろな事にチャレンジしていました
 新しい発見もたくさんあって
 今後の彼らの成長が楽しみです
 AMIGOの皆さん
 ありがとうございました


 12月17日(土)
 OKBきふ清流アリーナ

 ぴょこたんカップ 2016 に参加しました
 この大会でもチームのキャプテンが
 立派に選手宣誓を務めました
 試合の結果はオフィシャル部門
 予選リーグ1勝2敗3位になって
 決勝トーナメントに進出する事が
 できませんでした
 ジュニア部門も同じく
 予選リーグ1勝2敗 3位で
 決勝トーナメントに進出できませんでした
 次回は良い結果を残せるように
 練習に取り組んでいきましょう


 
 
 女性のみの全国大会
 第3回全日本女子総合選手権が
 群馬県のヤマト市民体育館前橋で
 開催ました
 岐阜県からは ドッジボールチーム
 「SUPER BUTTERFLY」の
 女戦士達が参戦しました
 私達のチームからは
 2名の女子選手が参加して
 ベスト8の成績を収めました
 今後の活躍を期待しています


 12月25日(日)
 城西小学校体育館

 今年最後の練習日
 体育館の大掃除と
 クリスマス会をしました
 今年も1年間チームの
 活動にご協力頂き
 ありがとうございました
 来年もみんなで頑張って
 活動を盛り上げて行きましょう


 2月11日(土)
 池田町総合体育館

 第26回全国小学生ドッジボール選手権
 岐阜県大会が行われ 準優勝 しました
 夏の全国大会岐阜県予選の準決勝で
 敗れてからSOULMAX池田さんに
 追いつく事を目標に取り組んできました
 決勝戦で対戦し再び敗れてしまい
 全国大会の切符は逃してしまいましたが
 この半年間の子供達の成長ぶりに
 感動しました更なる成長を目指して
 しっかりと取り組んで行きましょう


 2月26日(日)
 稲永スポーツセンター

 第13回あいち・なごやっ子
 ジュニアドッジボール大会の
 幼児部門とジュニア部門に参加しました
 幼児部門は 大会初参戦で緊張して
 いましたが ベスト8まで進みました
 これを機会に 更にドッジボールを
 好きになって 貰えたらと思います
 ジュニア部門は予選敗退でしたが
 個々に成長している
 選手達を発見する事が出来ました


 3月5日(日)
 スカイホール豊田

 第26回春の東海ブロック
 ドッジボール選手権に出場しました
 予選リーグ2勝1敗1分け3位になり
 決勝トーナメントに進出する事が
 できませんでした
 この大会は6年生にとって
 最後の公式戦になりましたが
 試合に勝利をする事よりも
 もっと大切なものを学ぶ事ができた
 大会になったのではないかと思います


 3月12日(日)
 一宮木曾川体育館

 第6回138親善大会の一般・中高生部門と
 父母部門に参加しました
 父母部門は いつもと立場が入れ替わって
 子供達からの声援や指導?を受けて
 みんなでドッジボールを楽しみました
 一般・中高生部門では 大会終了後に
 参加した中高生が集まって
 久しぶりの食事会をしました
 大会に参加し チームの親睦を
 より深ることができたと思います


 3月18日(土)
 OKBぎふ清流アリーナ

 6年生ファイナルドッジ2017に
 出場しました この大会で6年生は
 小学生ドッジボール選手を卒業しました
 ドッジボールを通して学んだ事は
 今後の人生できっと役立つと思います
 更なる成長を楽しみにしています
 大会終了後に卒業パーティーをしました
 下級生からは寄せ書きを贈りました
 6年生からは ボールとボールケースを
 プレゼントしていただきました
 大切に使わせて頂きます



TOP / チーム紹介 / メンバー募集 / 最近の活動 ( Face book ) / アルバム / 今月の活動予定 / 掲示板 / Mail ( メール )






inserted by FC2 system