2015年度の活動

TOP
チーム紹介
    最近の活動     Face book
アルバム
メンバー募集

掲示板

Mail ( メール )



 4月18日(土)・19日(日)
 国立乗鞍青少年交流の家

 めちゃげんさんの乗鞍合宿に
 参加しました
 岐阜県内だけでなく他県からも
 たくさんのチームが参加されて
 楽しく交流させて頂きました
 子供達もこの合宿を通して
 いろいろな事を感じてくれたと
 思います


 5月2日(土)
 引佐総合体育館

 第5回 AMIGO CUPに参加しました
 予選リーグを通過しましたが
 決勝トーナメントの1回戦で
 敗れてしまいました
 勝つことができず『くやしい』と
 本気になって感じることが
 成長につながります
 子供達に心の変化が見られるのを
 楽しみにしています


 5月10日(日)
 一宮市木曽川体育館

 ききょうドッジフェスタ2015
 に参加しました
 予選リーグを通過して決勝トーナメント
 準決勝まで進みましたが
 敗れてしまいました
 気持ちを切り替えて3位決定戦に臨み
 残り数秒の所までは勝っていましたが
 逆転を許し4位で大会を終えました
 しっかりと結果を残す為にチームに
 足りなかったものは何だったのか?
 教えてもらえた大会になりました


 5月23日(土)
 池田町総合体育館

 第6回フレッシュカップに参加しました
 予選リーグを通過して準々決勝まで
 進みましたが 敗れてしまいました
 今年のチームも形成期を過ぎて混乱期に
 突入したようで基本を無視した
 個人プレーや自分勝手なわがままな
 プレーが目立った大会になりました
 もう一度チームの目標に向かって
 助け合い協力する事の大切さを
 考えましょう


 6月14日(日)
 飛騨高山ビッグアリーナ

 第10回さるぼぼカップに参加しました
 オフィシャルの部は予選リーグを2位で
 通過しましたが決勝トーナメントの
 1回戦で敗れてしまいましたが
 ジュニアの部で 準優勝 する事が
 できました
 これからも取り込まなくてはならない
 課題はたくさんありますが
 子供達には自信につながる大会でした


 6月21日(日)
 池田町総合体育館

 第25回全日本ドッジボール選手権
 岐阜県予選に出場しました
 予選リーグを1位 で通過し
 決勝トーナメントの 準決勝 まで
 進みましたが敗れてしまい
 全国大会への切符を逃してしまいました
 とても残念で悔しい結果でしたが
 この半年間の選手達の成長を
 誇りに感じました
 春の全国大会に向けて頑張りましょう


 7月26日(日)
 ヒマラヤアリーナ

 さわやかカップ 2015に参加しました
 オフィシャルの部は
 ふれあいトーナメントで 優勝 しました
 ジュニアの部でも 優勝 できました
 それぞれの試合の中で相手に追い込まれ
 苦しい状況を何度もはね返す場面があって
 試合を繰り返すたびに
 子供達の心の成長を感じる事ができました
 更なる進化を目指して頑張りましょう


 9月26日(土)
 飛騨高山ビッグアリーナ

 第70回全国レクリエーション大会
 プレイベント
 第8回県民スポーツ大会
 オフィシャルの部に参加して
  優勝 する事ができました
 予選リーグを 1位 通過して
 決勝トーナメントを勝ち進む中でも
 子供達が日頃の練習で努力してきた
 成果を見る事ができてとても嬉しく
 思いました
 次の大会に向けて 更に成長できるように
 頑張りましょう


 10月12日(祝 月)
 パークアリーナ小牧

 東海ブロックドッジボール選手権大会
 に出場しました
 予選リーグを 1位 で通過して
 決勝トーナメント準々決勝まで
 進みましたが敗れてしまいました
 進化を続ける子供達を嬉しく思いながら
 より成長する為に 克服するべき
 課題を感じています
 更に上位に勝ち進む為に何をするべきか?
 みんなで考えて取り組んでいきましょう


 11月8日(日)
 池田町総合体育館

 第8回 霞渓杯に参加しました
 チームキャプテンが立派に
 選手宣誓をしました
 大会結果はリーグ4位で予選敗退でした
 この大会はディフェンスの欠点が目立ち
 チームのテーマである
 "仲間と協力して助け合う"
 "仲間と一緒に戦う"
 という姿が見られませんでした
 ドッジボール競技で一番大切で
 素晴らしい要素です
 もう一度思い出しましょう


 12月6日(日)
 岐阜メモリアルセンター

 ヒマラヤカップ 2015に参加しました
 オフィシャルの部は
 予選リーグで敗退しました
 ジュニアの部は予選リーグ2位で
 決勝トーナメントに進みましたが
 1回戦で敗退しました
 どちらも残念な結果に終わりましたが
 みんなで悔し涙を流している子供達の姿に
 チームが大きく成長するための
 きっかけとなるような期待をしています
 とても貴重な経験を積むことができました


 12月19日(土)
 ヒマラヤアリーナ

 ぴょこたんカップ2015inクリスマス
 に参加しました
 オフィシャルの部は予選リーグを2位で
 決勝トーナメントに進みましたが
 1回戦で接戦の末に敗れてしまいました
 ジュニアの部では 3位 になりました
 もうすぐ春の全国大会の県予選です
 練習の中でしっかりと
 それぞれの課題に取り組んでいきましょう


 1月17日(日)
 池田町総合体育館

 第25回春の全国ドッジボール選手権
   岐阜県大会に参加しました
 予選リーグを2位で通過し
 決勝トーナメントの1回戦で
 サドンデスの末に敗れてしまいしました
 チームの副キャプテンが欠場した中で
 みんなで声を掛け合って助け合い
 素晴らしい内容の試合の連続でした
 東海大会も頑張りましょう


 1月31日(日)
 スカイホール豊田

 第25回春の東海ドッジボール選手権に
 出場しました
 予選リーグ2勝2敗で3位となり
 決勝トーナメントに進出できませんでした
 体調不良での欠席者やケガ人が多くいて
 厳しい戦いでしたが みんなで協力して
 素晴らしい試合をする事ができました
 6年生の思いは下級生たちが
 引き継いでくれる事でしょう


 3月21日(月)
 ヒマラヤアリーナ

 6年生ファイナルドッジ2016
 に出場しました
 この大会のスピードガン コンテストで
 チームキャプテンが決勝まで進みました
 6年生はこの大会を最後に
 小学生ドッジボール選手を卒業します
 ドッジボールを通して学んだ事は
 これからの人生に
 きっと役立つと思います
 更なる成長を楽しみにしています


 
 ファイナルドッジ終了後に

 卒業パーティーをしました
 食事を楽しんだ後
 1〜5年生から
 6年生へ寄せ書きを贈りました
 6年生からはのぼり旗をプレゼント
 していただきました
 大切に使わせて頂きます
 ありがとうございました



TOP / チーム紹介 / メンバー募集 / 最近の活動 ( Face book ) / アルバム / 今月の活動予定 / 掲示板 / Mail ( メール )<






inserted by FC2 system