2013年度の活動

TOP
チーム紹介
最近の活動
Face book
アルバム
メンバー募集

掲示板

Mail ( メール )



 3月31日(日)
 糸貫福祉センター

 第22回春の全国大会で準優勝した
 6ネンズ98さんの祝勝会に
 参加しました
 子供達は良い刺激を
 受けることが出来たと思います
 『 6ネンズ98さん
 全国大会 準優勝 おめでとうございます』
 

 4月20日(土) 21日(日)
 国立乗鞍青少年交流の家

 めちゃげんさん主催の合宿に
 参加しました
 たくさんのチームと交流ができて
 良い経験をさせて頂きました
 めちゃげんさんをはじめ
 交流させて頂いたチームの監督さん
 スタッフ 父兄の皆様
 ありがとうございました
 

 5月26日(日)
 池田町総合体育館

 第4回フレッシュカップに
 参加しました
 勝つ事が出来ず『くやしい』と
 本気で感じることが出来た子は
 これからの練習で成長する事でしょう
 子供達に心の変化が
 見られる事を楽しみにしています
 

 6月9日(日)
 飛騨高山ビックアリーナ

 第8回さるぼぼカップに  参加しました
 予選リーグは2勝2敗で3位通過し
 決勝トーナメントに進むことが
 出来ました
 確実に 少しずつですが成長している事を
 感じられる大会となりました
 次なる課題に向けて頑張って行きましょう
 

 7月6日(土)
 池田町総合体育館

 第23回全日本ドッジボール選手権
 岐阜県大会に参加しました
 今年度の前期 節目の大会が終了しました
 みんな どれだけ成長できたかな?
 一人ひとり&チームとしても
 この半年の見違えるような成長を
 うれしく思っています
 "昨日の自分に今日は勝つ”
 みんなで頑張って行きましょう
 

 9月7日(土)
 養老町総合体育館

 岐阜県民スポーツ大会に参加しました
 負傷者 体調不良の選手が続出して
 厳しい大会でした
 オフィシャル、ジュニア共に
 3位決定戦に敗れて
 悔しい思いをしましたが
 『 さらに上位を勝ち取るためには
 次のステップへ進化しなければ 』と
 子供達が感じてくれた事でしょう
 

 9月23日(月)
 一宮総合体育館

 138夢カップに出場しました
 各県を代表する強豪チームと
 数多く 対戦出来て
 貴重な経験になりました
 次の大会までに何をすべきなのか?
 チームとして… 個人として…
 私たち指導者や子供達一人ひとりに
 とても良い宿題が出来ました
 

 10月14日(月)
 岡崎中央総合公園体育館

 東海ブロックドッジボール選手権に
 出場しました
 勝つ事はできませんでしたが
 ・一人ひとり自分の持つ課題への意識
 ・チームとしてみんなで戦う気持ち
 しっかりと進歩しています
 弱点の克服は自分自身の気持ちと努力
 チーム《みんな》のために
 頑張りましょう
 

 11月4日(月)
 大垣市総合体育館

 さわやかカップに出場しました
 この大会でチームのキャプテンが
 立派に選手宣誓をしてくれました
 チームの仲間が増えて
 今まではあまり試合に
 参加出来ないでいた
 1〜3年生の子供達でチームを作り
 大会を経験することが出来ました
 

 11月17日(日)
 岐阜メモリアルセンター

 ヒマラヤカップ2013に参加しました
 ジュニアの部では予選リーグを突破して
 決勝トーナメントに進出しました
 オフィシャルの部では
 勝つ事が出来ませんでしたが
 試合中の選手同士の会話が増えて
 みんなで協力する場面が多く見られて
 子供達の心の成長を感じました
 

 12月1日(日)
 名古屋ドーム

 ドームドッジ2013に参加しました
 普段の体育館と違い人工芝での大会でした
 予選リーグ2勝1敗で上位3チームが並び
 わずかの差で決勝トーナメントに
 進出できませんでした
 子供達がこの悔しい気持ちを
 忘れないように
 みんなで頑張って行きましょう
 

 12月22日(日)
 ヒマラヤアリーナ

 ぴょこたんカップに参加しました
 オフィシャルの部では予選リーグの
 2位争いで1勝2敗で3チームが並び
 わずかの差で決勝トーナメント
 に進出できませんでした
 ジュニアの部では勝てませんでしたが
 試合の経験を積むことが出来ました
 自分達の課題は何なのか?
 しっかりと向き合い努力していきましょう
 

 1月19日(日)
 池田町総合体育館

 第6回霞渓杯に参加しました
 勝つ事が出来ませんでしたが
 選手 1人ひとりの成長を感じて
 うれしく思いました
 チームが勝利をする為に
 "自分に与えられた責任は何なのか?"
 "仲間のために自分はどうすべきか?"
 より強く意識することで
 結果に繋がって行くでしょう
 

 2月1日(日)
 池田町総合体育館

 第23回春の全国ドッジボール選手権
 岐阜県大会がありました
 決勝トーナメントの2回戦で
 敗退してしまいましたが
 東海ブロック選手権の出場権を
 獲得する事が出来ました
 チームがさらなる進化をするために
 1人ひとりが自分の課題を意識して
 努力して行きましょう
 

 2月23日(日)
 一宮総合体育館

 第23回春の全国ドッジボール選手権
 東海ブロック大会に出場しました
 予選リーグで敗退し
 残念な結果に終わりました
 チームの目標に向かって
 みんなで協力して 努力して行く事の
 大切さや難しさを実感できたと思います
 6年生の悔しさを引き継いで
 みんなで頑張りましょう
 

 3月29日(土)
 ヒマラヤアリーナ

 6年生ファイナルドッジ2014に
 参加しました
 この大会を最後に6年生は
 小学生ドッジボール選手を卒業しました
 ドッジボールを通して学んだ事は
 これからの人生にきっと
 役立って行くと思います
 更なる成長を楽しみにしています
 

 
 ファイナルドッジ終了後に

 卒業パーティーをしました
 食事を楽しんだ後
 1〜5年生から
 6年生に寄せ書きを贈りました
 6年生からはボールケースをプレゼント
 してもらいました
 代々 大切に使わせて頂きます
 ありがとうございました
 


TOP / チーム紹介 / メンバー募集 / 最近の活動 ( Face book ) / アルバム / 今月の活動予定 / 掲示板 / Mail ( メール )






inserted by FC2 system